« coming of winter/ 冬の到来 | トップページ | American widgeon / アメリカヒドリ »

osprey dive / ミサゴの飛込み

  11月9日

晴れ。。

週末は・・

前もミサゴを撮りにいったが、まだ満足した瞬間が撮れてないので金曜の深夜残業のあと3時間の睡眠の後、ミサゴポイントに。快晴の中、ジャブーンと元気にダイブです。

(写真はクリックすると大きくなります

Img_0391s

Img_0392s

Img_0393s_2

Img_1256s_2

 

Img_0478s

1番最初の襲いかかる瞬間のポーズになるのは 着水前の1瞬。私のカメラでは1コマしか写らない瞬間なんです。  そのあとは、0.2秒後に着水、その後は水しぶきがザブーン。1秒後に魚を鷲掴みにして水面からもがくように飛び出してきます。

前回より、少しいいのが撮れたのですが。。ちょっと露出の設定が良くなかった。。。。

また、次回チャレンジしてみたいなぁ。。

さて、キンチャン。

今日はちょっとイジワルで、いつもと反対の蓋を開けてると、ケージから出るときには問題なかったのですが、ケージに帰る時、入れないので困った表情です。。。

Imgp9470s

Imgp9483s

Imgp9485s 

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

|

« coming of winter/ 冬の到来 | トップページ | American widgeon / アメリカヒドリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「0.」の世界ですか~。。。
かっちょいいですね~(^^)

あたしは昨日、ある意味逆の戦いでした。。。orz

投稿: あたし | 2009年11月10日 (火) 13時34分

スゴイ!スゴォ~イッ!!
こんな瞬間がカメラに収められるのもすごいけど
この瞬間を見つける事が出来る事に
もぉビックリです。

投稿: narinari | 2009年11月10日 (火) 20時11分

こんばんは。
ミサゴ!さすがにカッコイイです。
獲物を採る姿、鷹の様ですね。

カメラのド素人から見たら、ナイスな場面!
凄いですよup

キンちゃんの困った顔も、good!
素敵だわぁ~(゚▽゚*)

投稿: ふわネコ | 2009年11月10日 (火) 23時37分

粘った甲斐あって、待望のインパクトの瞬間ですね
足が本当に顔の前に来てる。

いきなりこんなのに捕まえられたら、魚は何が起こったのかわからないでしょうね・・・

投稿: 野牡丹えるか | 2009年11月10日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« coming of winter/ 冬の到来 | トップページ | American widgeon / アメリカヒドリ »