« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

W & w

1月30日

もうすぐ2月かぁ・・・

さて。 

こちらは ちかくにとまったホォジロさん。

めっちゃ でっかく撮れました

Img_2099bs

こっちは 大きい白いハムちゃん

Imgp9708s 

こっちは ちっちゃい 白いハムチャン。

Img_2115s

もっかい。。。

こっちは 大きい白

Imgp9742s 

こっちは ちっちゃい 白

Img_2200s

こっちは。。

めっちゃでかい ハナちゃん。

Imgp9781s

| | コメント (1)

Busy/ 忙しい

1月27日 の 夜・・・

今日は 快晴。 

Dscn6861s

でも まだ 水曜。。。

忙しい。。。

Dscn6619s

ちょっと 休憩もするけど。。

Dscn6613s

また、 忙しい。。。

Dscn6622s

そして。。

疲れて・・・寝る。。今日この頃。

Dscn6729s

| | コメント (3)

feel of spring / 春の・・・

1月26日

今日は風強かった。。。 寒かった・・・・bearing

今日の写真は日曜の朝・・・近所の河原では、もう春が・・・

Img_2047s

一人ぼっちのジョウビ君

Img_2070s

腕を肩にまわしている メジロのカップル。。。

Img_2062s 

こちらは、まだ 孤独なジョウビ君。

Img_2126s

そんな 地上の出来事を上から眺めているのは、ノスリ君。

Img_2151s

キンちゃんは、春なのか?? 机の後ろでコックリコックリ。。。。

Dscn6897s

| | コメント (0)

short-eared owl/コミミ

1月26日

最近は多忙・・・でも、週末の天気のいい日は、でかけてしまう。。。confident

久しぶりに出会ったのは コミミ君。

普段はゆうぐれから活動するのに、今日は明るいうちから飛んでくれるなんていい事あるかも~

Img_0921s

Img_1195s

Img_1885s

さて、、、うちの小耳ちゃん達も元気です。

Img_1950s 

Img_2508s

Img_2567s

Img_2732s_2

| | コメント (1)

Lifetime / 寿命

1月17日

もうあの激震から 15年かぁ。。。 早いなぁ。。。

ホンとに。 小林さんも 若くして・・・ 

ハムチャン達も今年で2年。昨年は1度も病院にも行かずにみんな元気だったけど。。。

最近 キンちゃんの顔がすこし おっさんの顔になってきたなぁ。。。

Img_1769s

Img_1789s

Img_1792s

もう1回お正月まで がんばだ!

Img_0028s

| | コメント (3)

The national university entrance examination / センター試験

1月17日

蒼い空。。。。 センター試験の皆さん、どうでしたか??

今日は最近お仕事が忙しいので、こんな事しながら、おうちでのんびりしてました。。

Dscn6658s

Dscn6662s

Dscn6665s

Img_1636s_2

Img_1632s

Img_1682s

| | コメント (1)

frozen shoulder / 肩が痛い・・・

1月12日

なんだか、今日は左肩が痛い。起き上がるのもそろり そろーり  と体の向きを変えながらようやく起き上がる・・・。 お天気もよくないので、今日は小さな庭の木のバードウォツチング。

ミカンを木につけると すぐにやってくる。。。。

Dscn0027s

Dscn0037s 

Dscn0076s

こちらは、今日も元気な ハナちゃん。。。 

Img_0863s

今日は靴下のかくれんぼで遊んでました。

Img_0834s

Img_0822s

Img_0823s

Img_0824s

Img_0838s

| | コメント (3)

White's Ground Thrush / トラさん

1月9日

快晴!・・・で始まった3連休。。。

Img_0471s 富士山が クッキリみえます。

お天気はいいのですが、今年はなんだか、雑木林の鳥が少ない。 でも、・・・・

Img_0322bs

オシリをピコピコさせながら地面の虫を探していたのは、トラツグミ。

Img_0324s

しばらく、カメラの前でポーズを取り、藪の中に消えていきました。

さて、 今日は トラツグミに負けないくらい、ジロちゃんを大きくとってあげました。

Img_0333s

Dscn6556s

明日も いいお天気みたいですね!!

| | コメント (3)

Escape / 脱走・・・

1月7日

そこから、逃げ出したい時もある・・・・

Img_0207s

Img_0210s

Img_0199s

Img_0200s

びろーーーん

Img_0203s

あっ!

Img_0205s

| | コメント (2)

take the air / 散歩に・・・

1月4日

いつも 寝てばかりなので、今日は早朝から散歩に出かけた。。。

真っ青な空。。。 いいお天気。 鳥たちもお正月休み みたいなでした。

Img_0190s

Img_0233s

うちのハナちゃん。暖かいころは夜2時間くらい散歩していたのに、最近は寒いのか、散歩は15分くらいで満足して巣に戻ります。。。

Img_0013s

Img_9958sImg_9952s

Img_0018sさて、明日からはまたお仕事かぁ。。。

| | コメント (2)

Good morning / おはよう!

1月3日

正月気分もそろそろ・・・通常モードに切り替えなければ・・・

初夢はどうだったかな?キンちゃん

Img_9878s

Img_9879s

Img_9880s

そして、いつものように、元気な キンちゃんに。。。Img_9886s

| | コメント (1)

Hatsuyume /初夢

1月2日の夜。

今夜の夢が初夢らしい。。。。

これくらい景気のいい夢ならいいのに・・・

Img_9821s

Img_9848s

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »