« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

Audubon's Warbler / アメリカからの珍客

3月29日

寒い・・・ 桜が開花してそろそろ1週間なんだけど。。

スカット!した空の下のさくらが撮れない。。。 いつも こんな桜ばっかり。。。

Img_9439s_2

そんな週末になんだか 賑やかな所が・・・ なんでも、とっても珍しい鳥が来ているそうです。 その鳥がこれ

Img_0546s_2

アメリカから来たムシクイって鳥。 

やっぱり 虫をさがして 食べています(クリックすると大きくなります)

Img_0549s

我が家の ハナちゃんも珍しく、今日はクルミを銜えてお散歩し、巣にお持ち帰りしてました。

Img_9473s

| | コメント (2)

cherry blossom declaration / 開花宣言!

3月23日

朝から 曇天。。。ベランダの物干竿には昨夜の雨の雫がぶら下がっている。

雨まではもう少し間がありそうなので、散歩に出発。

桜のつぼみもピンク色。。。 

Img_9083s

ここには、早咲きの桜が・・・

Img_9105s

今年も さくらの季節ですね。

こちらの2匹はというと。。。。

Img_8502s

端っこの壁に向かって何を相談してんでしょう。。。

Img_8504s

その後、モモちゃんはおいしそうにマンゴーをモグモグ。。。 

Img_8555s

と、こちらは 桜が咲いても、いつもマイペースの、のんびりとしたハムちゃん達です。

| | コメント (1)

coming of spring / 春が来た・・・・

3月23日

昨年末からの仕事もようやくひと区切り。季節はもう春になっている今日この頃。。。

近所の早咲き桜も満開。。

Img_8051s

カワガラスも小魚を求め川をチョロチョロ飛び回っている。

Img_8163s

うちのこの子たちも・・・

Img_8996s

春なんですかねぇ・・・

Img_9008s

| | コメント (1)

Rain occasionally cloudy

3月7日

この土日は、 本当ーーーーーーーーーーーーーーーーに

天気良くなかったですね。。。。

そんな日でも、カメラを持って出かけた週末。

今、話題のヤツガシラは今日も大サービスでした。

Img_8305s_2

Img_8551s

最近少しおじさんになってきたジローちゃんは、あったかいお布団から お帰りの挨拶です。

Img_7565s

| | コメント (2)

drop off/眠い・・・・

3月2日

あと、もう少しで、おうちのお布団なのに。。。。

もしや、このポーズは。。。 キンちゃんのうでまくら?

Img_7201s

キンタン! おうちかえって 寝なさい・・・Img_7205s

Img_7212s_2

こんなところで、寝てしまった。。。ま、いいっか・・・

Img_7216s

オヤスミ キンちゃん!

| | コメント (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »