« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

April ... goes out with waxwing tails / 4月も終わり・・・

4月27日

いつもなら3月にいるレンジャクが、4月の終わりに関東平野を渡っている。。。鳥も今年の季節は悩んでいるようだ。

若葉の間の ヤドリ木の実を食べ、しっかり渡りに備えているようです。。。

Img_3876s

Img_3919s

いつごろ、帰るか相談でもしているのかな?

Img_4107s

赤い尻尾のレンジャクさん

Img_4208s_2

うちの キンちゃんも 少し尻尾があかいぞ・・・・

Img_1198s

| | コメント (2)

weather is a hang out in the sun / お洗濯日和

4月25日

快晴

真っ青な空に、桜餅のような山桜。

Img_1236s

気持ちいいお天気。

今年も、アオゲラが今年の住処をペアーで作っている。

Img_5037s

Img_4489s

Img_4797s

Img_4986s

Img_5059s

こんないい天気は 布団を干すのもいいし、、、猫も干すのもいいみたいです。

Img_1253s

| | コメント (0)

on a warm spring morning / 今朝

4月19日

今日は久しぶりにいいお天気。

遊歩道には、昨日まで枝先で皆を楽しませてくれたパーツがこぼれていた。

Img_0841s_2

そんな遊歩道の傍では、カワセミがカラシ菜の花に囲まれ、朝日をいっぱい浴びている。

Img_3596s

うちではキンちゃんが、暖かい春の日差しを浴びてうたた寝をしていた・・・

Img_0913s_2

| | コメント (1)

season of new green leaves / 新緑の季節

4月18日

昨日の雪の次の日。 メッサ快晴。

コムクドリが若葉の枝でピョンピョンと新芽を啄んでいた。

Img_3214s

Img_3435s

こちらは、春の香りをクンクンし

Img_0729s

お散歩出発の シュガーちゃんです。

Img_0748s

| | コメント (1)

Jiro and Momo / ジローとモモ

4月11日

穏やかな週末。。。

普段の日は撮影してから会社に・・という日が続いてましたので、たまには、のんびり、ゆっくり 家でごろごろしてました。。。

そんな週末。。。モモとジローは相変わらず微妙な関係。。。

Img_0617s

2010041123501456490300_3

来週も みなさんにいい日が来ますように。。。。。

Img_0559s

| | コメント (2)

Day after the illuminated / 野川 ライトアップ の翌日

4月7日

野川は今日も静かな流れ。 川面には沢山の桜の花びらが浮かんでいる。

今日から学校に行く子供が記念撮影をしていた。

Img_2389s

その近くで今年もカワセミのカップルがデートをしていたいました。

Img_2420s うなこといいから、はやく 出してくれ~

Img_0351s

| | コメント (1)

enjoying the Night viewing of Nogawa illuminated blossoms/野川のライトアップ夜桜 2010 

4月6日

今夜は年に1度の野川の桜 ライトアップ。

今年も おなかいっぱい 夜桜見物してきました。。。

Img_2068s_2

Img_1960s

Img_1999s

Img_2158s 

Img_2283s

Img_9945s

Img_9958s

Img_9974s_2

これが終わると調布は新緑の季節です!

| | コメント (0)

The falconine spring / ハヤブサも春・・・

4月6日

週末は 運よくハヤブサも見ることができました

Img_1386s

ハヤブサ達にももうすぐ子育ての時期が訪れそうです。。。

Img_1181s

そんなことより、はやくなんかちょうだい!

Img_9814s

| | コメント (0)

River of Wife of Ge Ge Ge / ゲゲゲの女房の川

4月4日

今 調布を舞台に ゲゲゲの女房という NHK 連続テレビ小説 が始まった・・・・

そんな 調布市民の憩いの川 野川。

今朝も少し早起きして 写真撮ってきました。

Img_9495s_2

嵐・・・ いや 宴の前の静けさ。 すでに 桜はスタンバイOK!

Img_9613s

観客もスタンバイOK

Img_1799s

特等席のカワセミさんもスタンバイOKでした。。。

Img_1829s

| | コメント (1)

full bloom/花満開

4月4日

朝から、絶好の花見日和。

ヒヨドリが桜の中でかくれんぼ

Img_1632s

カワセミも桜を見て感動しているのか・・・・

Img_1772s

| | コメント (2)

Come here! / おいで キンちゃん!

4月1日。

午後から 強風! いまも、風が家にあたりどったんどったん。

そんな日でも、キンちゃんは元気!

コンコンすると、寄ってきます。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »