« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

autumnal / 秋の・・・

9月26日

台風一過のひんやりした朝に秋を観に行ってきました。

Img_2593s

今年は、少し遅いようです。

トンボと・・・・

Img_2764s

うちのおじいさんコンビはまだまだ元気。

2週間に1度歯切に通うジローも今朝は滑車で運動会。

Dsc_8109s

キンちゃんは、すこし今日は寒そうです。

Dsc_8326s

眠いけど、食欲は旺盛。。 リンゴも2枚1度に・・・

Dsc_8382s

あれほど暑かった夏もそろそろ秋にバトンタッチですね。

| | コメント (0)

harvest moon/ 中秋の名月

9月23日

昨日は、きれいなお月さんでしたね。。。

カメラを持ってなくて残念でした。

家では、お月見ケーキがありました。

Imgp0809s

それを 見ていた? ジロー

Imgp0657s

お月見ケーキみたいな モモ

Dsc_8268s

そのあとは、ゆっくりと野良寝。

Dscf1371s

でも、今日の寒さでみんな綿いっぱいの巣の中でお休みでした。

| | コメント (3)

the three-day weekend / 3連休

9月19日

朝から 家族で遅いブランチを食べにファミレスに。700円ほどのバイキングはみんな大満足。

そのあと郊外のショッピングモールにお買い物。

100円ショップにははやくもハロウィンの小物がズラリ。

瀬戸物でできたカボチャをハムチャンにプレゼント。

Dsc_7921s

Dsc_7975s

いちばん喜んでいるのは、ハムチャンよりもこれの持ち主。。。かも。

Img_0517s

| | コメント (0)

saury / サンマ

9月14日

今日は久しぶりにわりと早い帰宅。娘の着物の写真を撮ってきた話題を聞きながらサンマを食べる。

娘がそんな歳になった事と、いつのまにか季節が変わって行く事を重ねながら久しぶりのサンマを味わいました。

Dsc_7672s

1匹減ったハムちゃん達。 ちょっと寂しそう・・・ 

Dsc_7729s

Dsc_7747s

Dsc_7824s

Img_9827s

撮ってる俺が寂しいからかな・・・。

| | コメント (2)

brief life / 短い命

9月12日

今日も朝からクーラーの部屋。

仕事も忙しく、外も暑いので最近は全然鳥もとっていない。。。

Dsc_7586s

昨日 うちにきてから2年弱のハナちゃんが星になりました。

Imgp1212s

つい1週間ほど前までは、まだまだ元気だったのですが、急に食べが減り、毎日体重が2グラムずつ減っていき。昨日朝ハナちゃんの短い命が尽きました。

Img_9755s

Img_9756s

ありがとうハナちゃん。

かわいい写真いっぱい撮らしてもらって。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »