« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

in bad shape / 体調不良

10月24日

先週の木曜からの咳が、段々酷くなってなっています。来週で10月も終わり。

早いなー

うちの中では、ハムちゃん達が、今日も元気に遊んでいます。

P1000535s

Img_1387s

P1000562s

Img_1432s

| | コメント (1)

fish hawk/ ミサゴ

10月17日

この時期は中途半端な時期なので、やっぱり、ミサゴに会いにいく。。。

前回の反省を生かし、イメージトレーニングをしたのだが、、、今回は上空通過ばっかり。。。 眠気でうとうとしていると、真横でバシャーン!! すんげー迫力。。ということで、今回はあんまりいい写真がとれませんでした。。。

Img_4125s

でも、ロボハムペアーがこんな可愛い絵をプレゼントしてくれました。

Img_1040s

Img_1027s

Img_1069s

Img_1076s

| | コメント (0)

under splendid fall weather fish hawk at the Sagami river / 秋晴れのミサゴ 相模川にて

10月11日

三連休最後の日。やっと朝から快晴。

久しぶりにミサゴの飛び込みを撮りに相模川に・・・

昨年のカメラは新しいカメラに、レンズも大きなレンズになったけど、やっぱり飛び込みは難しい。。。

Img_3601s

Img_3192s 

Img_3480s

Img_3815s

さて、10月も中旬・・・あと2ヶ月で今年も終わりですね。。。

早いなぁ・・

ということで 今日の〆はシュガー

Dsc_8724s_2

Dsc_8746s

| | コメント (1)

goshawk at the Tama River / 多摩川のオオタカ

10月3日

天気予報は最近よく外れる。。。家ごろはもったいないお天気なので、お散歩セットを持って多摩川に出かけた。

秋の高い空と、小さな秋の卵が。。。

Dsc_8606s

これまでは、ガツンときていた日差しも和らぎ、、 自転車に乗るには、半そででは肌寒い。

Dsc_8616s

今日は、小鳥も少なく、ちょっと残念な多摩川ですが、収穫は、近くに止まっていたオオタカ。散歩の人が近くに来ても全然気にしない堂々としている。

Img_2906s

あまり、オオタカの邪魔にならないように、さっさと片付ける時に。。。

枯葉色の蟷螂(カマキリ)君。 左の後ろ足がないけど、がんばれよー

Dsc_8627s

ということで、今日の〆はジロちゃんで。。。

Dsc_8666s

| | コメント (2)

stonechat with cosmos / コスモス

10月3日

あの暑さもようやく過ぎ、いつのまにかコオロギの合唱の夜。。。

今年もコスモスがたくさん たくさん 咲きました。。。

Img_0604s 

Img_2655s

Img_2666s

花の周りでは、今年も元気にノビタキが・・・

こちらも まだまだ 元気なキンちゃん。

ちいさいクルミをもってお散歩です。

Dsc_8491s

Dsc_8496s

Dsc_8523s

元気がないのは、最近過労気味の私かも・・・

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »