« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

Lumix GF1 vs Pentax DL2 紅葉 比較

11月29日

11月も明日で終わり・・今年もあと・・・というフレーズがよく出てくるころになってきた。

今日は最近買った LUMIX GF1とPENTAX DL2とで紅葉なんかを撮るとどれくらい違うのか試してみた

PENTAXのDl2は600万画素のちょっと前のデジカメ。

Dsc_9507s_2

レンズはGF1はこれで、

Dsc_9508s_2

DL2は同じF=1.7のすごい昔のこれ。(しかもマニアル式のやつ)

Dsc_9509s_2

こちらが DL2で

Imgp1049s_2

Imgp1050s_2

こちらが GF1

P1000637s_2

P1000640s_3

こちらが DL2で

Imgp1054s_2

Imgp1055s_2

こちらが GF1

P1000643s_3

P1000644s_2

こちらが DL2で
Imgp1072s_2

Imgp1085s_2

Imgp1087s_2

こちらが GF1

P1000670s_2

P1000686s_2

P1000691s_2

という事で、Lumix-GF1は軽くていいんだけど。俺にはDL2のほうが空気を捕らえてるような気がするな。。。

そんなことは全然気にならないのは、この子・・

Dsc_9488s_2

Dsc_9489s_2

| | コメント (1)

調布 紅葉 2010

11月28日

お天気にも恵まれた週末。調布のモミジも今がピーク。

でも今年のモミジはちょっと渋いかなぁ・・

Imgp1055s

冷え込んだ今朝は、朝靄が立ち込めていました。

Imgp1054s

鬼太郎も、紅葉見物を楽しんでいるのでしょうか・・・

Imgp1047s

ヒヨドリは、枯葉の残る木のテッペンに。

Img_4665s

ムクドリ達は、柿のモーニングを楽しんでいました。

Img_4556s_2

この子達は、暖房が入った部屋でいつもの挨拶をしていた週末でした。

Imgp0855s

Imgp0854s

Imgp0863s

さて、もうすぐ12月。。。そろそろ冬将軍です。。。

| | コメント (0)

one day of late in autumn / 晩秋の日に

11月27日

今年は京都の紅葉がとても綺麗というニュースをしていた。。今日もカメラをもってお散歩。

ススキの穂が光をいっぱい吸収しキラキラしている。

P1000625s

そんなススキに遊びに来たのは、冬鳥のジョウビダキ。

Img_4308s_2

さて、明日は近所の紅葉でも観に行きますか・・・

Dsc_9247s

Dsc_9313s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

This year's last.. / 今年最後の…

11月23日

気がつけば12月までもう少し。 なんとなくいろんな事が忙しく過ぎていくこのごろ、ふと思うとこれが今年最後かもしれない・・・と思う今日この頃。こないだの週末は散髪でそう思い、今日はウィスキーを買っていてそう思った。あんまり飲まないからね。。。スーパーまでの街路樹も、あれだけもりもり緑だったのに。来週あたりの木枯らしで、道は落ち葉だらけになってしまいそう。。。

P1000535s

我が家のハムちゃんも、これからの寒い冬をしってか知らずか。。まったりとした秋のを日ゆっくりゆっくり過ごしています。

P1000290s

Img_1624s

Img_1639s

| | コメント (0)

Lumix GF1

11月22日

11月に入ってから、かなり多忙・・・やっとゆっくりお休みの日ができたので、小さなカメラをもってお散歩に・・・

小さなカメラは最近買ったお散歩カメラのGF1

Dsc_9386s

小さくて、明るいレンズがついているので、お散歩にはとってもいいですね。。。

P1000316s

P1000386s

P1000302s

ちょっと絵がドヨーンとしたような感じにるので、こんどはちょっと設定変更して撮らないと。。

という事で。我が家のハムちゃんは キンちゃんがちょっとヨボヨボ。もう2歳4ヶ月だもんね。残りの4匹は元気です。。。。

Dsc_9059s

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »