« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

It's cold./今日は寒いね

1月31日

今日は寒いね! かぜひくなよ!!

Dsc_1750s

| | コメント (0)

walnut/クルミ

1月30日

クルミを持ってうれしそう。。。

Img_4703s

Dsc_2928s 

Dsc_2950s

元気にトコトコ な ゴールデンハムスターの ショコちゃん。

| | コメント (0)

long-eared owl / トラフズク

1月23日

昨年は来なかったトラフズク、また戻ってきたと・・・

ちょっと前から気になっていたので観にいってきました。

やっぱり、昼間は、寝てるだけでした・・・。

Img_6219s

Img_6255s

また、来年も会えるといいね!

こちらは、初めてのトウフを食べてくれたショコちゃん

Dsc_2625s

Dsc_2646s

| | コメント (1)

sunset / 夕焼け

1月22日

今日は少しドライブして写真を撮ってきました。

Img_5682s

人工物があまり見えないからきれいなのかも。

P1010543s_5

Img_6034s

あとは、この子達のお世話です。。。

Dsc_2353s

Dsc_2610s

Dsc_2482s_2

Dsc_2499s

| | コメント (0)

holiday worker 2 / 休日勤務 2

1月17日

今日も、昨日の休日勤務。

帰ると、ハムちゃん達も眠そうです

Dscn8126s

Dscn8141s

Dscn8144s

Dscn8147s

Dscn8159s

この子も

Dscn8163s

| | コメント (1)

holiday worker / 休日勤務

1月15日

曇天・・今日世間では大学入試の試験日。

そんなことは気にしないマイペースのハムズ。

Dsc_2328s

Dsc_2132s

Dsc_2141s

| | コメント (0)

festive red rice / お赤飯

1月15日

今日は昔の暦で成人式の日。

94グラムのショコちゃんは、どうやらお赤飯です。

Dsc_2058s

Dsc_2061s

がんばれ キンちゃん。。。

Dsc_2018s

赤いゼリーのお祝いです。

Dsc_2145s

| | コメント (0)

shall eat a vegetables / 野菜を食べよう!

  1月13日

野川では、ユリカモメが増え、電車の中つりが、新番組の宣伝をしているが、、、そんなゴールデンタイムに帰れない今日この頃。

Dsc_1556s

Dsc_1547s

P1010484s

ゴールデンのキンクマはキャベツ、ニンジン、コーンにりんご。野菜をたくさん食べています。

Dsc_1914s

ロボホワイトは、 やっぱりコーンがお気に入りです。

Dsc_1966s_3

| | コメント (0)

Mr Onobori / おのぼりさん

1月11日

すでに、一人で、散歩に行き、一人で自分のおうちに帰る事をマスターしたキンちゃん

Dsc_1843s

Dsc_1846s

Dsc_1889s

Dsc_1797s

昨日は「おのぼり」をしてくれました。。

Dsc_1808s

Dsc_1805s

ショコちゃんも、一人でお散歩に行き、一人で帰ってくるようになりました。

Dsc_1837s

Dsc_1841s_2

| | コメント (0)

Coming-of-Age Day / 成人の日

1月10日

朝から強風・・・今日は朝からとっても寒い。

そんな日は部屋で鳥見物。

朝1番にくるのは、メジロさん。

Img_5178s

Img_5201s_2

それを一緒にみているキンちゃん。

P1010310s

気にしないショコちゃん。

P1010295s

| | コメント (0)

never had mini corn before. / ミニコーン 初挑戦

1月9日

今日も暖かい。。自転車で走っていても、手袋がいらん。。。

ちょっとおかしくない?地震でもこなければよいのだけれど。

今日も きれいな鳥さんと 

Dsc_1452s

Dsc_1446s

初めての ミニコーン

Dsc_1606s

Dsc_1630s

Dsc_1677s

デザートを手の上で食べて・・・

Dsc_1728s

それをみていた モモちゃん。

Dsc_1749s

| | コメント (1)

perch / 枝止まり

1月9日

3連休の初日、いいお天気。

野川にお散歩に出かけました。。

枝止まりのマヒワ・・・

P1010648s

こちらは、フタ止まりのキンちゃん。

Dsc_1001s

Dsc_1010s

| | コメント (0)

started plum blooming ? / 梅は咲いたか??

1月8日

かわいいく 梅・・・咲きはじめました。。

Dsc_0534s

こちらは、今日のかわいい寝起き・・・・

Dsc_0962s

Dsc_0972s

Dsc_0982s

| | コメント (0)

Hello / こんちは!

1月7日

昨日、今日と、電話でも、すれ違った人にも、ご挨拶、、

ハムちゃん達も、ご挨拶・・・・

はじめまして・・・

Dsc_0309s 

よろしくお願いします・・・

Dsc_0315s

Dsc_0280s

| | コメント (0)

The first work day of the new year / 仕事始め

1月5日

今日は仕事初めでした。

富士山もばっちり!

Dscn0884s

ショコちゃんもばっちり!

Img_4584s

Dsc_0745s

Img_4593s

| | コメント (0)

New Year's break / 正月休み

1月4日

明日から仕事かぁ・・・ 仕事に感謝!

こちらは、寝正月のハムちゃん。

Dscn8071s

| | コメント (1)

shoko chan / ショコちゃん

  1月3日

新年早々、2週間毎のジローちゃんの歯きりにいくと、かわいいゴールデンが・・・

お正月にお出迎えしたので、ショウコちゃん。さすがゴールデン まえのハナちゃん同様、元気もりもりです。。。

Dsc_0219s_2

Dsc_0334s

Dsc_0039s

まだ50グラム・・・すごい小さい。

| | コメント (0)

First Dream of the Year / 初夢

1月1日

手のひらで寝てしまったジローおじいちゃん。どんな初夢をみたのやら・・・

Dsc_9769s

Dsc_9775s

Dsc_9811s

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »