« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

slightly gray / 冬枯れ・・ミサゴ

2月28日

冬枯れの木立の中で、休憩しているのは、ミサゴ。

真冬でも水に飛び込み魚を捕まえるのも、大変だよね。

Img_7187s

こちらは、春を待っているうちの長老、、ジロちゃん 8月で3歳。。。P1010602s

| | コメント (0)

Long-tailed Rose Finch / ベニマシコ

2月27日

東京マラソンの今日。。もう1日で、2月も終わり、3月か・・・

3月になると、冬鳥達はまた、北に戻っていくのですね。。。

そんな 冬鳥のオオマシコ。冬枯れの中に紅1点。。

Img_7394sそばには メスのオオマシコ どちらかと言えば、こっちのほうが、かわいい顔してると思う。

Img_7479s

今回は近くでたくさん撮らせてくれました

Img_7536s

こちらは、ちょっとブサかわいい ショコちゃん。。。

Dsc_5050s 

| | コメント (0)

Silky Starling /ギンムクドリ 

2月26日

千葉の都市公園で、珍しい鳥が来ているというので少し前に見に行ってきた。

そこは広い公園だけど、そこだけはいつもの珍鳥撮影の現場。

Img_6842s

Img_7030s

うーん なんか撮っててもあんまり感動がなかったな。。。

Dsc_5210s

| | コメント (0)

shiny first grader soon / もうすぐ1年生 

2月25日

桜前線、花粉前線と新学期のシーズン。

うちの子もついこないだ新しいランドセルがすごく大きく見えたと思ったのに。。早いですね。あれから何年経っただろう。

Dsc_5158s 。。

Dsc_5171s

| | コメント (0)

Dusky Thrush/ツグミ 

2月24日

今日の我が家のお客さんは、シベリアからはるばる来てくれたツグミさん。

Imgp1411s

デコポンの上でドヤ顔でポーズしてますが・・・なんかちょっと違和感。

Img_4905s

やっぱり。 クチバシが少し変形している。でも、これでもしっかり野生で生きているツグミ。 来年も来てくれるかな・・

Img_4910s

| | コメント (0)

Day of Mt.Fuji / 富士山の日

2月23日

この季節、夕日の富士山がとてきれい今日は富士山の日。。。

P1010650s

さて、、クンクンとショコちゃんの匂いを追いかける キンちゃん。

Dsc_4775s

机の上まで嗅ぎ付けました・その後は、安全な場所に移動。。。

Dsc_4989s

| | コメント (0)

good morning / おはようさん!

2月22日 

3月までもうすぐな2月・・・

いつも寝起きばっちりのキンちゃんです。

Dsc_4874s

Dsc_4893s

Dsc_3351s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

the intruder / 侵入者

2月21日

お邪魔します・・・

Dsc_4851s

食べ盛りのショコちゃん・・・

Dsc_4802s

食べられても怒らないキンちゃん。

優しいのか。。。ショコちゃんが怖いのか・・

Dsc_4812s

| | コメント (0)

buddy-buddy / 仲良し

2月20

時々ケンカもするけど。。。

2匹は仲良し。。。

Dsc_4933s

Dsc_4973s

Dsc_5002s

Dsc_5027s

| | コメント (1)

Kin-chan/キンちゃん

2月19日

うちに来てそろそろ2ヶ月。生後4ヶ月のキンちゃん最近の体重は150グラムともう立派な大人。

Dsc_4586s

Dsc_4654s

隣で見ているのは。。。

Dsc_4681s

| | コメント (1)

hi hi hi hi / ヒッヒッヒッヒッ・・・

2月18日

朝から 地べたで縄張りを主張するジョウビ君。お目当ての餌が無かったのかな?

Img_6627s

こちらは、いちもの人参をもらって大満足のショコちゃん。

Dsc_4566s

Dsc_4571s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sparrows /雀

2月17日

1日、1日と春に近づいていますね・・・・

朝から 朝を告げる雀達・・・

Imgp1348s

親分のお出ましです。。。ススメ目、ヒヨドリ科・・

Imgp1344s

スズメの餌はこの子達のえさの残り

Dsc_3291s

Dsc_4685s

| | コメント (0)

predator/捕食者

  2月16日

裏庭に来るのは、鳥ばかりではない・・・

Dsc_3358s

Dsc_3363s_2

Dsc_3368s

そんな事は、全く知らないようです。。。。

Dsc_3371s

| | コメント (0)

bird-watching/バードウォッチング

  2月15日

こんな小さな我が家の裏庭に毎日きてくれる・・ジョウビタキ君。

Imgp1408s

Imgp1392s

そんな事は気にしない。。ショコちゃん。

Dsc_4782s

Dsc_4786s

Dsc_4792s

Dsc_4796s_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Valentine's Day/バレンタインデー

2月14日

今日は、すごい雪。国道20号線も、真っ白けっけです。

Dscn0895s_2

今日は ホワイトバレンタインデー

Dsc_4835s

この子は、ホワイト布団に包まって、暖かそうです。

Dsc_3283s

| | コメント (0)

spring/春

2月13日

梅の花で楽しそうに舞うメジロ。。。

Dsc_3911s

もう、春ですね。

Dsc_3883s

Dsc_4251s

Dsc_4267s

Dsc_4479s

Dsc_4488s

さて、こちらは

ジローちゃん用のご飯を味見する ショコちゃん。。。

Dsc_3233s

びっくりするほど美味しかったのか・・・

Dsc_3236s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Carrots/人参

2/12

お天気の悪い昨日、今日

それでも、ヒヨ君達は、今日も来てくれます。。。

Img_6693s

何故かこの子はニンジン大好き。。。ひょっとすると コーンよりも好きなのか?

Dsc_3114s

Dsc_3120s

| | コメント (0)

pestle/すりこぎ

2月11日

なぜか ハムちゃん達はスリコギが大好き。。。

Dsc_3026s

Dsc_3036s

Dsc_3055s

Dsc_3059s

Dsc_3063s

Dsc_3086s

| | コメント (0)

timid /へっぴり腰

2月10日

外で食べると、どうも、恐々。。1歳のココアくん。。。

Dsc_3020s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

almost / もうすぐ・・・

2月9日

2才6ヶ月のジロー体重27グラム。

もうすぐ 毎月2回の歯切も1年。まだまだ元気。

Dsc_2998s_2

| | コメント (0)

Brow/眉

2月8日

最近、モモちゃん

Dsc_3221s_2

マユの形が出てきた。。。

Dsc_2981s

この角度はすごいはっきり

Dsc_3225s

| | コメント (0)

feel sleepy after eat it / これを食べると。。眠くなる

2月7日

これを食べると

Dsc_2902s

眠くなる。。。 2代目キンちゃん

Dsc_2899s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Corn/とうもろこし

2月6日

うちのハムちゃんみんな 大好物・・・ トウモロコシ。

Dsc_2859s

Dsc_2872s

| | コメント (0)

Kin chan / キンちゃん

2月5日

キンちゃんも、うちには慣れたもの。1代目キンちゃんに比べちょっとおとなしい 2代目キンちゃん。

寝起きの毛づくろいは、いつもの場所で

Dsc_2740s_2

Dsc_2744s

| | コメント (0)

Shoko chan/ ショコちゃん

2月4日。

うちにきて1ヶ月。。50グラムだったのが、今では、140グラム。。。

Dsc_2663s

| | コメント (0)

Where are you going?/どこ行くの?

どこまでいくの・・・?? 

Dsc_2547s

| | コメント (0)

phantom spring/春の気配・・・

2月2日

ん? この香り 春がきたか?

Dsc_1994s 

| | コメント (0)

February/2月

2月1日

一番短い月・・・いつもマイペース キンクマ のキンちゃん

Dsc_1885s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »