« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

桜と一緒に

    4月18日

葉桜になる前に撮りたかった桜とヤマセミ。

Img_0579s

やっぱり、ダイナミックレンジが足りない。実際には、もっときれいだったのに。。。

この日、我が家では、2歳と10ヶ月のジローが星になりました。

すごい長生きしたハムちゃんだったですが、ここ1年は、月に2度の麻酔をされ歯切。

それがなければ、もう少し長生きできたかなぁ・・・ おとなしく、人懐っこいハムちゃんで、散歩のチョロチョロ歩きがとってもかわいジローちゃんでした。

Dsc_8315s_5

|

bush warbler/春告げ鳥、ウグイス

4月17日

ソメイヨシノが散った後に今が盛りのしだれ桜。

P1010799s

桜の間を飛び回り、春を告げるウグイス

Img_0972s

Img_1000s

ウグイスの囀りをBGMにしているのは、このカップル。ムクドリ君。

Img_1059s

はるを満喫した週末でした。。。

こちらは、今夜のご馳走を・・・

Dsc_8623s

Dsc_8627s Dsc_8629s

| | コメント (0)

kingfisher and field mustard / 菜の花カワセミ 

4月16日

天気予報では、あまりよくないと言ってたけれど、朝の空は雨の気配なし。

行かねば・・・春を撮りに。

Img_0030s

Img_9936s

もう、カワセミもカップルのシーズンです。

Img_0224s

我が家のチビロボカップルも・・・ かわいいです。

Dsc_7613s

Dsc_8554s

Dsc_8603s

| | コメント (0)

full bloom / 春満開

4月10日

多忙な仕事に追われる日々・・通勤電車の窓がいつもより柔らかく明るいと思ったら、満開の桜、桜 桜。。。

忙しくてできなかった用事を済ませ、2時間ほどお散歩。。。

Img_6354s

春。 ちょうどこのブログをはじめた時と同じころ。

今日は みんな 桜の花に癒されました。。。

Dsc_8495s

桜の下では、今年も芥子菜の横でカワセミ君

Img_6479s

我が家では。。。

Dsc_7958s

Dsc_7894s

Dsc_8008s

Dsc_8093s

Dsc_8150s

Dsc_8156s

Dsc_8160s

さて、来週もがんばっぺ!

| | コメント (4)

Spring is come./春が来た

4月3日

あんまりいいお天気の週末じゃななかった。

でも、今年も春はやってきました。。。

我が家の小さな桃も今が見ごろです。。

Img_9671s

こちらは、いつもほんわかのロボハムカップル・・・

1Dsc_7458s

Dsc_7459s

Dsc_7461s

さて、あすからもまたがんばっぺ!

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »