« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

The rainy season season has come again / 今年も梅雨の季節がやってきた。

5月30日

毎日、どんよりしたお天気。。やってきたのは梅雨と、、この子たち。

Img_7131s

Img_7151s

Img_7154s

1ヶ月ほど、たくさんのカメラマンを釘付けにするかわいさです。。。

こちらは、少し夏・・・。

Dsc_9411s

| | コメント (0)

No image / 画像がありません。

5月22日

昨日は、昼前から写真を撮りに出かけたが、結局何も撮らずに帰ってきた。

P1010891s_2

撮りたい物があったのだけれど、撮れなかった。釣りでいう、ボウズてやつ。

自然相手の写真なので、これまでそんな時もあるけど、何かしらアウトプットをだすのだけれど。なんにも撮れなかった。

今日も実は撮りたい物があって行ったのだけれど、撮れなかった。。。2日続けてボウズになりそうだった。。。

それを救ってくれたのは、これ

Img_5276s

Img_5283s

そう、スズメの親子だった。

もう、そんな季節なんだ。。

帰ると、そんな暇があるんやったら、ここからだせー!と ガリガリ君が待っていた。

P1010928s

| | コメント (0)

Buzzard / ノスリ

5月16日

どんよりしたお天気。 芽吹いた新芽の枝にいるのは、ノスリ。

Img_3066s

やっぱり猛禽はかっこいい。

で、うちのチビはというと・・・

やっぱりちょっとおまぬけ・・・

| | コメント (0)

downy / ふわふわ・・・幸せ・・・

5月15日

いいお天気。。。

夢で、ヒナが、巣立のを見ました。

なので、いってみると。。。正夢でした。

Img_4343s

つぎは、ボーナスが今の倍くらいもらえる夢をみたいです。。

この子たちは、フカフカのお布団に入って何の夢を見てたのかな・・・

Dsc_8842s

| | コメント (0)

American Golden Plover /ムナグロ

5月8日

25度を超えた今日。夏に繁殖する地を目指すシギの渡りの1団が、早苗の田んぼで羽根を休めている。 夏羽の黒いのもいれば、まだ冬羽の茶色いのが混じった集団。。

Img_2895s

Img_2902s

なかなか目を撮るのが難しい鳥だけれど、偶然数カット目の出たのが取れた。

Img_3235s

また、秋の渡りで子供をつれて戻ってきてほしいものです。。

Dsc_9032s

| | コメント (0)

Long billed Ringed Plover / イカルチドリ

5月4日

みどりの日。

今日は、1日中、近所の緑のシャワーを楽しみました。。。

河原では、イカルチドリのかわいいヒナ達も、緑の中で・・・・

Img_1950s

Img_2064s

親鳥は、チビちゃん達の監視をしています。

Img_2073s

Img_2229s

うちのチビは、今日は、ボールと戯れてました。。。

Dsc_8877s

| | コメント (1)

Yellow Yellow and Yellow / 黄、黄、黄

5月2日

今日は、天気予報では、晴れ。でも、空はぼんやり・・・

黄砂だ。。。

ぼんやりしたお天気の中、黄色の菜の花の横を通り過ぎるのは、キアシシギ。

英語では、Asian wandering tattler , アジアのおしゃべりなさ迷い歩く人 。。。うーん。なんでそんな名前がついたのやら。。。

Img_2263s

家ではゴールデンウィークとは関係なしに、いつもぼんやりした2匹のロボハム。

Dsc_8774s

やっぱり黄色いコーンを食べてるところが、1番かわいいかな・・・

Dsc_8703s

| | コメント (0)

May/ 5月

5月1日

中途半端なお天気でスタートした5月。あちこちで夏鳥やヒナの頼りが届いてきた。

5月といえば。。。これ

P1010867s

地元のコイノボリの先端にもガンバロウ日本がついていた。。

我が家のコイノボリといえば・・・

Img_6705s

最近ちょっと食べすぎのショコちゃん。。

Img_6650s

Img_1833s

最近足腰の衰えた、老ハムのモモ

Img_6788s

ロボカップルと

Img_1735s

さわやかな季節のスタートです。!

Img_6718s

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »