« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

猛暑

6/29

めっさ暑い!

2011062922451149595200

| | コメント (1)

LittleTern in the Tama River / 多摩川のコアジサシ

6/28

今年も コアジサシの季節です。

絶滅危惧種ですが、今年もたくさん子育てにやってきました。

Img_7417s

Img_6761s

Img_6729s

雨が降りそうな天気。本当は気合の大砲レンズを持っていきたかったんですが、今回は様子見なので、古いマニュアルフォーカスの400-3.5でがんばりました。

帰って写真整理すると、まともな写真はとっても少ない。。。

今度は気合の大砲レンズでリベンジです。

でも、次は熱中症に注意ですね。

ハムちゃんも、今日は暑そうです。

Dsc_9878s

| | コメント (1)

cloudy with a chance of rain/雨の合間の曇り空

6月27日

気がつけばもう今週末は7月。

パッとしないお天気の日曜。河原では、セッカが。。。

Img_7095s

ちょっと夏ばて気味。昼からは溜まったビデオをみていました。

ハムズ達は、相変わらずです。

Dsc_9224s

おぉ? あいつも?

Dsc_9231s Dsc_9252s

白いロボハムのココアが、自分の体よりでかい甘えん坊を盗み食いしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ruddy Kingfisher / アカショウビン 

6月5日

アカショウビンを初めて観たのは、3年前。毎年、観にいっているが、今年は、とうとう2羽並びが撮れました。

Img_6012s

Img_6019s

Img_6021s

それに、、こんなのも。。。

Img_5883s

ピントに、露出、シャッター速度はもちろん、

光線や、バックもいろいろそろって撮れる1枚。

久しぶりに撮ったぞーという感じでした。

帰りはやっぱり名物のお蕎麦。。

ひんやりしてとってもおいしかった。。

P1010997s

| | コメント (1)

さよなら モモ ちゃん

6月2日。。

雨。

昨日、モモちゃんが 星になりました。

2年と3ヶ月ほどの命でした。

キンちゃん、ジローちゃん、ハナちゃんに囲まれ、楽しいハムアイフでした。明日、みんなの近くに埋めてあげます。

天国でまた、みんなと、楽しくあそんでね!これまでありがとうね!さようならモモちゃん。

Img_0166s

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »