« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

Fish Hawk ミサゴ ダイブ

10月30日

3週続けて狙った絵をやっと撮ることができた。

Img_2500_2s

Img_3383_2s

Img_3437_2s

たぶん、興味が無い人には、3枚目のが1番かも知れないけど、仲間の人は2番がすごいといいます。急降下で、魚を捕まえる1瞬。 これを撮るのに3年かかりました。でも、少し露出が高い。 まだまだ挑戦は続く・・・・

Dsc_2623s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Great egret and black-headed gull ,ダイサギとユリカモメ

10月29日

木枯らし1号の便りのあった今日この頃。。。 週末は久しぶりの快晴。でも1週間前に比べ肌寒い。

ミサゴの登場を待つ大勢のカメラマンがいる河原。。。

P1030711s

たくさんのサギもアユを狙っている。

Img_2845s

Img_2849s

Img_2854s

目的のミサゴもバッチリ撮れましたがそれは、また次回。

Dsc_3325s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユリカモメ 鮎ゲット

10月25日

週末は、あまりパッとしないお天気。

この時期は、鮎を狙ってユリカモメがやってくる。

Img_1957s

Img_1984s

Img_1986s_2

手づかみでも難しいのに、細いくちばしで巧みにゲット。。。

そんなこんなで日が暮れる。久しぶりにきれいな夕日でした。

P1030493s

今日のサービスカットは、この子達・・・

Dscn8688s

| | コメント (2)

fly over 通過・・・

10月23日

ミサゴの飛び込みを狙って、2週連続通うものの、、、

上空通過のみ。

Img_2183s

今年は、いつ撮れるのかな。あの迫力あるダイブ

ススキをバックにノビタキが、たそがれていました

Img_2245s

今日も、自然とよく遊んだ。P1030480s

この子も良く遊んだようです。

Dsc_2937s

| | コメント (0)

コガモも着てました

10月15日

朝から雨模様。昼からは止んだようなので、2時間コースのウォーキング

今日は、コガモが着ていました。

Img_7694s

P1030418s

家に帰ると、この子がお出迎え

Dsc_2890s

| | コメント (0)

iPhone 4s

10月14日

iPhone4s の発売日だとか日本だけで100万台。1台5万として。。すごい経済活動だ。。。

などと考えながら 今日もウォーキング。

今日は、朝日がちょうど野川を黄金色に染めていた。

P1030363s

今日は、あまり見ない、アオサギもたたずんでいました。

Img_7450s

家に帰ると、ちびっ子達が、つぶらな瞳でご挨拶。。

P1030189s_2

P1030190s

| | コメント (0)

dancing shrimp / 踊り食い

10月13日

ウォーキングでよく見かける、コサギの朝食。いつも何か食べているなぁ。。と思っていたけど、今日写真を撮って確認すると、なんと大きなザリガニだった。

Img_7476s

朝からうまそうなもん食うとるやん。。

こちらは、朝が弱いキンちゃん。。

Dscn8364s

Dscn8398s

| | コメント (0)

赤、オレンジ、黄色

10月12日

だんだんと遅くなる朝日。。。

P1030291s

色づく 柿・・・

P1030322s

それに 冬鳥 キビタキ・・・

Img_7349_2s

夏は緑が主役だけど。秋は赤が主役ですね。

そんなコトはどうでもいい。。 うちのハムズ

P1030176_2s

P1030179_2s 

| | コメント (0)

winter home / 冬鳥飛来 オナガガモ

10月11日

今年も、冬鳥飛来の頼りが聞こえてきます。

野川にも、冬鳥のオナガガモが数羽飛来。もうすぐコガモも増え、またいつもの冬の野川の景色になりそうです。

Img_1334s

Img_1342s

我が家のハムちゃんも、やっと適温。。

今日も元気にボール遊びです。

Dsc_2352s

Dsc_2409s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

red spider lily , Hurricane Lily and buckwheat/ 彼岸花 と 蕎麦の花

10月2日

いつの間にか これまであれだけ暑かったお天気が、半袖では風邪ひきそうな週末。

毎年この時期に楽しみにしているところがある。

今日も散歩に出かけてきた。

Img_0986_1s

Img_1080_2s_2

Img_1189_1s

今年も 秋の始まりです。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »