« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

オオタカ 飛び出し

11月27日

良いお天気に恵まれた週末。両日とも朝から日暮れまでカメラかついでました。

おかげで、写真は2日間で5000枚。このペースで撮ると、シャッターが1年も、もたない。。

Img_1539_1s

今日も 小さな子供のようによく遊びました。

P1040655s

| | コメント (0)

My working course / ウォーキング コース

11月23日

夏の盛りを過ぎたころから、毎朝5キロほど歩いている。

歩きながら、写真を撮るのが 日課になっている。 except 雨の日。

最近は、だんだん日の出が遅くなり、朝の気温も下がってきた。

そんな 朝焼けのピーンとした空気の中の写真は、 順光できっちり撮る時とはまた違った深い絵になる。

Img_8268s

Img_8855s

Img_9477s

Img_9858s

これから まだまだ寒くなるけど、朝霧の立ち込める朝の景色にであうまで もう少し腕を磨こう。。。

P1040143s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウライアイサ カワアイサ 

11月14日

昨日のいいお天気は、今話題の アイサ見学に。。。

朝7時には、たくさんのカメラマン。

目的の鳥は、のんびりまったり気分。

でも、その時は、突然きました。 カワアイサ、コウライアイサが、いっせいに駆け出し飛び立ちました。

なかなか「目」と頭の緑を取るのが難しいコンディションでした。

Img_4539s

Img_4550s

Img_4556s

ハムちゃんたちもそろそろ冬の用意をしてあげないとですね。

Dsc_3387s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月

11月1日

今日は 2011年11月1日。 1が5つも並ぶ。。。 もう少しすると11日。。 6つも並ぶ。

ただ、1が並ぶだけだけど。。。なんだか得した気分。

でも、3/11や9/11. 1並びの日に大きな事件が起こっているので、ちょっと怖い。

さて、今日も眠さと戦いながら、朝日と共に、ウォーキングに出かける。

だんだん、朝日が出るのが遅くなっているのと、紅葉が始まっているのがよくわかる。

P1030727s

カワセミのいる野川沿いを歩く。そこには3箇所のカワセミポイントがあるが、今日も

朝からキィキィ鳴いている

Img_7713s

Img_7740s

この時期は、これがご馳走なのか、カルガモは花を食んでいる

Img_7779s

Img_7810s

そして、この子は、いつものようにコーンを食んでいる

Dsc_3411s_2

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »