« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

Baikal teal / トモエガモ

1月31日

まだまだ寒波が続き、豪雪注意の天気予報の今日このごろ。

冬鳥のトモエガモが来ているとおしえてもらい行ってきました。

のんびりと小さな池で、ほかの数羽のカモ達と春を待っていました。

Img_8673s

こちらは、我が家の子ハム12月に7匹生まれたうち5匹のメス組。

小さな砂場でウトウトしてました。

P1070687s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brown-headed Throsh / オオアカハラ 

1月31日

きがつくと もうすぐ2月。早いですね。。。

今年は冬鳥がとっても少ない。

そんな中でも、赤いピラカンにオオアカハラが時々とまってくれます。

お散歩レンズじゃなくって、大きなレンズでバッチリとればよかった。。。

Img_9426s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Siberian crane / ソデグロヅル

1/29

気がつと1月最後の週末。 2月の北回帰の前に観にいってきました。

とっても寒い早朝にもかかわらず、沢山のカメラマンが集まっていました。

Img_9813s

Img_9820s

Img_9825s

この写真は、こないだ倒れて割れて修理したレンズ。やっぱりこのレンズは、キレがいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bench/ベンチ

1/25日

昨日の雪景色。 ベンチは雀達のエサ場になっていました。

Dsc_5260s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

snowy morning 雪の朝

1/24日

雪が積もった朝。でも、今日の雪はカキンコキンの雪で非常に滑りやすい状態でした。

P1070409s

Img_8240s

Img_8256s

我が家のロボハム7匹は全員すくすく成長。

白組も、かなり大きくなりました。生後40日。そろそろオスメス分けないと。。

P1070335s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝正月

1月8日

正月気分もそろそろ抜け、新しいドラマがはじまる今日この頃ですが、

特に出かけることもなく家でゴロゴロ。。。

それでも 7つ子ちゃん達は育ち、もうすぐ1ヶ月

そろそろ親離れさせないと・・・・

P1060179s

P1060321s

最近は このブログよりも Facebookのほうがよく更新しています。

「いちのつき」で検索してみてください。明日は成人の日か。。 ハムちゃんも あと1ヶ月くらいで成ハムです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

1月1日

今年もよろしくお願いします。

我が家では 昨年12月13日ロボの赤ちゃんが7匹誕生しました。

そのまま元気に育ち 今は離乳食。

毎日チッチャイ子供達の成長を楽しんでおります。。。

みなさん、ことしもよろしくおねがいしマウス!

P1050799s

P1050818s

P1050826s

P1050838s

P1050843s

| | コメント (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »