« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

菜の花 と カワセミ と タラの芽 と

4月30日
最近は、ブログの更新もすっかり、ご無沙汰になっている。
まぁ、野川の流れのように、細く長く(愛されて)続けれられればと思っています。さて、桜の花が終わった後は、カラシ菜の花が満開の野川。
カワセミも、時々気が向いたらサービスしてくれます。ただ、あまりにも
最近は、追っかけが多すぎて、かわいそう。 
今日は、カメラマンもなく、のんびりと1羽で、くつろがれているので、お散歩カメラで遠くから数枚撮らさせていただきました。


Img_7343s

Img_7373s

その後、テクテクと、歩いていると、道端の畑のおばさんに、タラの芽をいただきました。

P1100289s

調布って、ほんとにいい所ですよね。新宿から15分ほどで、菜の花カワセミは撮れるわ、タラの芽はいただけるわ。。。大阪育ちの私には、とっても信じられない不思議な都会です。家族の者は、天ぷらとか言ってましたが、ここは、教えていただいた、塩茹で、ほろ苦い春の香りをいただきました。
今日もよく歩きました。。。
P1100315s











| | コメント (0) | トラックバック (0)

山桜 

4月15日
朝からいいお天気の日曜。ソメイヨシノは、半分くらい花びらを落とし、代わりに、枝が緑の若葉色に変化している。濃いピンク色の山桜は、今が見ごろ。小鳥や、ヒヨドリが代わる代わる蜜を食べにきている。
Img_6850s_2


Img_6789s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cute Five Hamster sisters !! / 5匹のハムスター達 いつもの遊び

4月14日 
桜の花散らしの雨が朝から降った今日は、おうちで骨休め。
今日は、昨年12月に生まれたロボロフスキーの5匹姉妹でも・・・

P1090649s
P1090562s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野川 ライトアップ 2012 1夜限り

4月10日

2年ぶりに野川の3時間だけのライトアップが行われました。

今年も見れてとっても ラッキー

Img_6339s

沢山写真とりましたが、とりあえず 参加報告。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野川 もうすぐ ライトアップ 2012

4月8日

いいお天気に恵まれた週末。野川の岸辺には、桜を愛でる人が沢山。

Dsc_5628s昨年は中止されたライトアップのスケジュールも決定し、いよいよ野川の桜も最高潮に。2010年のライトアップはこんな感じ

Dsc_5703s

青空に桜。やっぱりいいですね!!

Img_6107s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花とコミミズク

4月

そろそろ チラホラと今年は遅めの桜の便りが届き始めました。

最近は週末もお仕事に追われ、なかなかここのブログ更新はできていません。

そんな中、季節は着実に冬から春に、春から初夏にうつろい過ぎていきます。

そろそろ冬鳥も、繁殖地に戻っていく季節ですね。

今年の3月は菜の花コミミの当たり年でした。仕事の合間の1チャンスで撮ってきました

Img_4726s

Img_4824s

Img_4826s

Img_1295s

Img_1311s

昨年生まれた ロボハムズ達、それに2匹の親ハムとゴールデン2匹あわせて11匹みんな元気です。!

P1080122s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »