« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ノゴマ

10月21日
10月も今日を入れるとあと2回しか日曜がない。早いな。。。もうすぐ紅葉の11月なんですね。
今日はスカッ!とした晴天。朝からノゴマを観にいってきました。
あまりいい所に出てくれないんですが、1度だけ枝にとまってくれました
Img_6918s_2



ハムちゃんは、今日も仲良し。ちっちゃい滑車の上で四匹がダンゴになっいました。
P1120730s













| | コメント (0) | トラックバック (0)

調布花火大会

10月20日

今日は調布花火大会。毎年、暑い暑い暑い夏の夜に行われているが、今年は何故か秋。
秋の花火は涼しくっていいもんです。 

P1220512s
今日は。自宅から花火大会会場までの往復の運動で、よく眠れそうです。。。

P1060586s









| | コメント (0) | トラックバック (0)

Grey crowned crane ホオジロカンムリヅル

10/7
最近はめっきりと涼しくなり、Tシャツでは少し肌寒い今日この頃。
TVで最近見かけたこの鳥を観にいってきた。
Img_6266_1s

やはりツル。大きく迫力がある。1羽しかいないのが残念だけどその分じっくりとシャッターチャンスを吟味できる。ウガンダの国旗にも 描かれているいますよと、地元の人が教えてくれた。篭脱けならぬ檻抜けの鳥だけれど、観るのも撮るのもなかなか面白く、あっというまに4時間ほど撮影していた。TV朝日も来ていて、明日の午後5時からの報道番組で放送するそうです。

ということで、今日もうちのチビチャン達
P1180175s





 
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »