« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

アカウソ

11月25日
3連休3日目は朝はとっても寒かった。昼からは、太陽のあたるところは小春日和でポッカポッカ。 さて、最近あちこちで話を聞いていたウソが地元の公園でも群れでやってきた。たくさんあった紫色の実も、群れで食べるとすぐになくなる。アカウソたちは、たくさん栄養をつけ渡っていくんだろう。。
Dsc_8199s
Dsc_8258s
Dsc_8305s

さて、今日のハムちゃんは久しぶりのショコちゃん。2歳を超えそろそろ体力も落ちてきた。
P1120912s






| | コメント (0) | トラックバック (0)

the kingfisher with autumn color 紅葉カワセミ

11/24
朝9時ごろまで小雨模様だったが、久しぶりにカワセミを撮りにいく。。。
普段はあまりカワセミは撮らないけれど、今のシーズンは特別。。
Dsc_7805s
Dsc_7826s1

Dsc_7904s

Dsc_7973s


やっぱり いいですね。
紅葉の色が鮮やかなのは、数日だけだけど、今日は運がよかったみたいです。

P1280879s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチョウの色付く季節

11月18日
東京では、木枯らし1号が吹き、北海道の平野に遅い初雪の便りが届き、自転車を乗るにはこれから手袋がほしい日。イチョウが黄色く色付き、晴天の青空の下とってもキラキラしていました。

Img_8228s
Img_8502s
Imgp0007s

うちのイチョウ色のキンちゃんも2才。まだまだ元気。
Dsc_7517s








| | コメント (0) | トラックバック (0)

野川が一番赤い時

11月17日
まだまだウォーキングは続けている。少し早起きに慣れたことと、11時には眠たくなること意外あまり変化はない。でも、朝日は段々遅くなり、桜は紅葉し、朝の真っ赤な朝日を浴びた野川の桜は、とっても赤い。。
P12801451s




こちらは赤い小さな砂場が最近お気に入り。。広い寝床はこの季節寒いのか・・
P1280212s










| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉シーズンはじまり

11月11日
久しぶりに週末は実家に帰った。毎年毎年桜の季節、紅葉の季節が来るたびに、なんとなく1年の活動期始まりと1年の終盤を感じる。今年もその終盤の季節がやってきた。30代までは、よく訪れた紅葉ポイントだけど、何年たってもいいもの。やはり、赤い色は、動物の本能を刺激する色なのだろう。人工的な朱塗りの赤と天然の紅。いつもこんなに強烈な赤をみない都会生活にとって、「がつん」とくる色。写真ではその色のパワーの1割も表現できないけれど、それでも、これだけのパワーをもっている。
P1270122s

次に世界遺産の地の渓谷もやはりすさまし自然のエネルギーの色の競演
Img_81441s

家では、おとなしく待ってくれたチビチャン達。。
P1250158s





| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイ飛行地域

11月4日
天気予報では、晴れとなのだが、曇天の朝の。。今年初めての防寒スタイルでいざミサゴポイントに。。天気が悪いとミサゴもあまりこない。この日はお昼ごろ1発で魚を捕らえ飛び去った。

Img_7473s_2
Img_7681s_2

寒くなったのでまた滑車の上でハムダンゴが復活。。。


P1240776s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »