« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ミヤマホオジロとアリスイ

12月29日
天気予報では、雨マークのついてた日。地元でミヤマホオジロが出ているというので観にいってきた。誰もいないので、別のところに飛んでいたかな?と思ったのですが、まだいました。。
急いで、リュックから古いマニュアルレンズとカメラを三脚に。。 飛ばないで、、と祈りながらなんとか撮れました、その後、は寂しい冬枯れの中、だれもいないプライベートフィールドで、ミヤマホオジロを撮り放題。枝のポーズに、ツガイの餌探しに、ゆっくり撮れました。



Dsc_9754s_2

Dsc_9947s

Dsc_0008s
その後は、すぐ近くにアリスイまで来てくれました。。。アリスイも、ミヤマホオジロも、いつもは遠くまで出かけていましたが、こんなに近くで撮れるとは。。

Dsc_95981s



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョウビタキ バラの前でポーズ

12月9日
各地で降雪のニュース、奈良公園も雪だそうだ。
今週は車も使わず、近所散策。。。
今年も冬鳥のジョウビタキがシッポプリプリしながら、縄張りを飛び回っています。

Img_96401s
今年は各地でマヒワがよく出ているようで、地元も群れで飛んでました。

Img_9988s
こちらは、おおよそ1年前の写真。 ちびっ子たちは みんな元気にもうすぐ1歳です。
P1050096s










| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオマシコ 

12月2日
今日は笹子トンネルで大きな事故があった。実はちょうどその時間、笹子トンネルの横の道を走っていると、煙があがっていたので、「また高速で事故でもあったのかな??」と思っていたら、あんな大変な事になっていたなんて、びっくりです。今日は、オオマシコにイスカを見てきました。。ちょっと寒かった。。
Img_9472s
Img_9475s
最後はお約束の今日のハムちゃん。。飼い主の手の上が大好きな変な白いロボハム
Dsc_8398s_2


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »