« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

オジロワシ

2/28
先週の、北海道のオジロワシ。早朝観光船に乗っての撮影です。当日は、朝日がいまいちでしたが、いくつかいいカットも撮れました。やっぱり猛禽はかっこいいです

Img_1596trwyq



Img_1599trwyq




Img_1698trwyq



Img_5051trwyq

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンチョウ鶴

2/26日

先週の北海道旅行の前半、、まずはタンチョウツルを撮る。 撮影会場にはすでに多くのカメラマン。足元はアイスバーンでツルツル。東京で買っていった靴につけるスパイクがないと転びそうです。

大きな鳥なので、レンズは70-200と標準レンズ、それに300ミリをとっかえひっかえ。雪の上のツルも沢山撮りましたが、あまりにも多すぎて、「絵」になりません。。。白鳥撮影で鍛えた、太陽バックと上空通過をいくつか。。

朝日のツル

Img_0147trwyq

真上通過のツル

Img_9664trwyq

夕日のツル

Img_9488trwyq Img_9524trwyq

最後は幻想的な有名な撮影ポイントから。

Img_2100trwyq

それにしても、外国人が沢山いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道にいってきました。

2/24
先週の17日から20日まで、5泊6日で北海道に行ってきました。
30年くらい前に、バイクで一人旅をし、その時、「是非、冬の北海道で流氷を見てください」という言葉が、頭の片隅にあり、やっと観てきました。

すごかった。。お天気も、流氷も、ツルも、大鷲も、オシロワシも、それに、冬の北海道は、とってもよかったです。

是非、チャンスがあれば、いってみてください。

Img_6152s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »