« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

調布 花火大会 2013 昨夜の写真これが、1番かな。。

8/25
やっと昨夜の花火の写真整理終わりました。
これが、一番きれいな写真かな。。クリックすると大きなサイズ表示されます。今回はちょっと大きめのサイズで表示されます。
Hanabis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調布 花火大会 2013 今年も見てきました

8/25
今年も、地元調布の花火大会、見てきました。
撮った写真を整理して思った事は、今年の花火は、とってもカラフルでした。
それから、花火の写真は難しいですね。
見ている花火はとっても綺麗なんですが、写真になると、どうも思い通りになりません。
でも、去年の写真と較べると、ちょっとよくなったかな・・

Img_4220s
Img_4282s

P1050047s
Dsc_0772s_2
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

調布 花火大会 撮影スポット 2013 

8/22
いやぁ、、もうすぐ調布の花火大会。多摩川の花火のポイントは、よく撮影に行くんだけどね。ことしは、どこから撮ろうか、なんのカメラで撮ろうか、、今年は多重露出でもしようかといろいろ思案中。。。 
Dscn9855s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野川 灯篭流し 2013

8/19
今日は地元、野川の灯篭流し。昨年は、開始早々雷雨でまともな写真は撮れなかったが、今年は、雨の心配もなく、また、お盆休みも少し過ぎた日ということで、人手も少し少ない灯篭流しでした。でも、ここの灯篭流しは、やっぱりいいですね。。。

Img_3251s
Img_3260s_2
Img_3278s
Img_3461s

Img_3588s



| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷花火大会

8/17
今日も、早朝からカイツブリの観察。かわいさ真っ盛り。。。
夜は、カイツブリのいる近くまから、世田谷花火大会を見物。人ごみもなく、迫力ある大玉がちょうど200ミリのレンズでいい感じでした。来週は調布花火大会か。。カイツブリ達、でかい花火の音は大丈夫かな・・

Img_2990s

Dsc_7556s

Dsc_7798s
Dsc_8050s
Dsc_8199s
Dsc_8587s
































| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイツブリ

8月15日
終戦記念日の今日、まだまだ暑い日が続く今日この頃。
その後のカイツブリはどうかと思って見に行きました。
今回のカイツブリは、ヒナを背中に乗せて、浮き巣の上にいるだけで、水の上にきてくれません。。親は、大きな魚をヒナに見せ、一緒に水の上に来るように催促しています。。

Dsc_6155s

Dsc_6268s

Dsc_6370s

Dsc_7006s












| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた カイツブリ

8月14日
今週はお盆のため、通勤電車もすいています。私の夏休みは、いつごろにしようか、と考える今日この頃。。。
いつものこの時期は、 調布のアオバズクとか、ツミとか、少し前までは定番だったんですが、今は、アオバズクもちょっと遠い存在に。。

今朝は、少し涼しいので、カメラかついでいってきました。
連絡のあったカイツブリのヒナ情報に。。今回は前回に比べ、遠い。。。トリミングいっぱいいっぱいです。 

Dsc_5365s
Dsc_5557s
Dsc_5568s
Dsc_5651s


今回も背中で3羽乗っかるかな。。。ちょっと小さな楽しみ発見です。














| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行に行ってきました

8/4
先週は、PCを新しくし、とってもサクサク動くので、快適です。こんなにサクサク動くのならもっと早く、新しくしとけばよかった。。。これまで、RAW変換に1枚20秒くらいかかっていのが、新しいPCだと、ぐんぐんと変換。おまけに、変換しながら、インターネットも普通にみれるという。。まぁ、改めてCPUの速さを実感する今日、このごろ。。
毎年、夏は乗鞍にいっているのだが、今年は家族が全員集合できそうなので、初めて「御来光バス」を使って朝日の乗鞍撮影に。。。
いやぁ、 お日様が昇るまでのきれいなこと、、きれいなこと、、これは、どんなすばらしいカメラを使っても表現できません。。。でも、こんな感じ、、ってことで1枚

Img_2294s




それから、1泊した旅館。ここが、また星がきれいに見えるところで、、星空も1枚。。。

Img_2421s




ということで、うまいビールと地酒を土産に無事帰ってきました。

P1040124s





今週は、人間ドッグなので、ちょっとアルコールを控えないと。。。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »