« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

初夏の北の大地 -2-

蝦夷リスの後は、地元の味をということで、名物ブタドン。 いやぁ、想像以上にうまい!

P1080598s

その後はナキウサギポイントに移動。 なかなか出会えないと聞いていたが、すんなり撮影。。というかあっちこっちでナキウサギがちょろちょろ。。。かわいいですね。。以前に飼っていたゴールデンハムスターくらいのおおきさで耳をおおきくしたようなもの。。
Dsc_5369s
Dsc_5615s

Dsc_5664s
Dsc_5671s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の北の大地

6月の後半、今年も初夏の道東方面にのんびりと命の洗濯をしてきました。
最近の道東は以前なら圏外の所が多かったのですが、最近は圏外率も低くなり、やっぱり仕事の問い合わせが夜中でもかまわずコールされてしまいます。。。
ま、朝の通勤ラッシュや、コンクリートジャングルがないだけでもせめてもの救いです。
今回は 十勝空港からの道東の旅がはじまりました。まずはこいつから・・・・

D33a6482s

D33a6654s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオゲラ 長男巣立ち。。

アオゲラの長男 巣立ちしました。 ケーケー鳴きながら1時間ほど、無事巣立ち。落っこちそうな所を親鳥が支えて、がんばれ、こっち、がんばれ、こっちと応援しています。その後、無事林の中に飛んでいきました。

D33a5994s
Dsc_5079s
Dsc_5080s

D33a6011s

D33a6019s






| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンゲツツジ 満開でした

6/14
ノビタキのヒナでもでていないか行ってみたんだですが、まだちょっと早かったみたいです。レンゲツツジは満開でしたD33a2360s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカゲラ アオゲラ

6/11

最近撮ったものから、、、アカゲラにアオゲラ。。どちらが先にチビチャンの顔が見れるかな・

D33a1611sD33a1835s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンゲツツジ ノビタキ

6月7日

今年は、少し早い高原の春を満喫してきました。。


D33a0910s

D33a1311s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の1枚

6/2
朝から ほっこり。。。

D33a9419s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も あちこちで 夏の鳴き声

6/1
今年も夏の鳴き声があちこちで。。。

Dsc_8521s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »