« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月

初夏の北の大地 -4-

仕事が忙しくなかなかブログ更新できませんでした。。。 前回の続きから。
今年の夏の北海道は いくつか見たいものがあった。その1つがエトピリカ。
しかし、その日は寒い! なんどか双眼鏡で見つけたあと、近くに来てくれました。
どんよりとした空がちょっと残念ですが、しっかりとピリカの観る事ができまいた。

Dsc_6197s
Dsc_6271s

そのあとは、近くをうろうろしながら景色を楽しむ・・・

Dsc_5779s

お昼ご飯はセイコマのかつどん! 冷えた体に温かいゴハンありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の北の大地 -3-

人里はずれた温泉宿に泊まった翌日は、一気に東に移動。。その途中で出会ったのは、生まれたばかりのタンチョウの親子。 こんなに可愛い子にあえたのは嬉しいけれどちょっと遅いので、だいじょうぶかな?、

D33a6724s
D33a6740s
D33a6758s
D33a6770s
あとは、あちらこちらで騒がしく鳴くオオジシギ。
Dsc_5757s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »