« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

バン 強い遺伝子を残す

4/30

バンにとって 今は、縄張り争いから繁殖のシーズン。都会の池でさえも小さな体で、大きな水しぶきを上げ、強い遺伝子を残す争いを観る事ができます。
279a8883s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コサギ

4/29
GWはじまりました!! 大きなこいのぼりが 絵に描い

たように泳いでいます。今日はとっても風が強い日でした


279a7675s



279a4697s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカル

4/27

青空に青葉に、、イカル。 イカルは真冬の鳥のイメージですが、まだ少しの固体が地元に残っています。 結構いい声でなくんですよ。。

279a4596s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キセキレイ

4/26
クールビズのお知らせが届く今日この頃。。鳥さんも夏の衣装に。。。涼しげな1枚。。。キセキレイ

279a5194s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エナガ チビチャン

4/25

ハナミズキの淡い新緑に囲まれた エナガのチビチャンを見つけました。。。こんな都会の小さな緑地でも、とっても元気そうに育っていました。。

279a5330s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメ

4/24 今年も地元では ツバメが飛び回る季節になってきました。 秋まで子育てがんばって!! それにしても、最新のカメラ、とってもフォーカスの食いつきがいい。 
目の前をビュンビュン飛び回るツバメもバッチリです。

279a5425s
279a5856s
279a6019s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

オオルリ 2016

4/23

青い空に青い鳥。 今日はいい日でした。!! オオルリ
279a5121s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キビタキ

4/22

雨上がりの朝。 幻想的な夜明けでした。

P2920430s
今日は あっちこっちでキビタキのとってもいい囀りが聞こえました。 ことしは沢山きているようです。

279a4577s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオゲラ 

4/21  最近 アオゲラのピーピーの鳴き声とドラミング音をよく聞きます。どちらも早朝にはとってもよく聞こえる音で、すぐ場所がわかります。 今日も元気に穴掘りしてました。
279a1375s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エナガ団子 10兄弟! その後

4/20
エナガが巣立ちして、今日で4日。初日は10兄弟だったが、だんだん兄弟が減っていきます。
残った強いものが命のリレーを行っていくんですね。。。
279a3126s

279a2979s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイツブリ 疾走

 4/18

近所のカイツムリ。 朝から元気に疾走しております。。。
279a0991s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エナガ団子 10兄弟!

4/17

曇り空&強風の朝。 こんな朝は普通は家で、ごろごろするのが普通。。
でも、数箇所あるエナガの営巣場所が、活発なので、様子を見に出かけると。。。
ちっちゃいエナガ兄弟が茂みの中で団子になっていました。
279a1973s
279a1632s
279a1677s

279a2253s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »