« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

コスモス 

9/30

やっぱり、 今の時期はコスモスがいいですね。!!

279a9045s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカソバ

9/29

アカソバにとまっていたのは 赤とんぼ・・

279a8684s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカモズ。。 アカソバ ノビタキ ならぬ。。。

9/28
あらま。 アカソバにいたのは、なんと モズ。 

279a8314s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってたニャー

9/27
今朝も6キロトレーニング。ゴロンと待っていたのはこの猫ちゃんでした。

P2960581s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスノビ・・・ じゃなく。 

9/26
コスモスの季節です。コスモスを見ているとその中でじっとしているホオジロも見つけました。

279a8847s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉がはじまりました。

9/25
やっと、やっと 晴れました。
朝1番のバスに乗ってお山の上に。そこはもう綺麗な紅葉のカーペットに染まっていました。
P2960405s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

9/21
宮崎で大きな被害を出した台風が関東には大きな被害なく無事通過。台風一過でひさしぶりの青空を期待していたのですが、秋雨前線のどんよりしたお天気。ムクドリの群れも大きくなっていつもの秋の景色がまた巡ってきました。明日からの飛び石連休、 お天気回復してくれないかな・・

P2960296s
P2960303s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏のを詰め込んだ。。。

今年も、今年の夏の最後を詰め込んだ、甘い小玉スイカが届きました。 薄い皮の近くまでジューシーな甘さでした!!
P1100837s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクターエラー

先週末は写真のデータ整理をしていました。5年分の写真が4テラと2テラのHDDに有り残り容量が少なくなってきたので、700GB程整理したところで2テラのHDDにセクターエラー。2テラのHDDを4テラに交換し、バックアップデータを戻し無事復旧。HDDが大きくなったので、残り容量も増えました。これでまた1年くらいは写真データの保存に困りません。

P2950760s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新米

地元の田んぼ。もうすぐ稲刈り。。今年のお米の味はどうかな?

P2950962s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

変なお天気が続きましたが、今年も彼岸花が咲き始めました。秋ですね。。。

P2950888s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »